暮らしを楽しむ。

4才と2才の子を持つ働く母です。家族時間、暮らしを楽しむ事を目標にしています。

三十雑穀を使って手軽に栄養補給

育児に仕事とあり、料理も得意な方ではないため手の込んだ料理は作れません。

でも栄養は気になるところ。そこで、なるべく手軽に栄養がとれる様に工夫しています。

ご飯は毎回ではないけれど、三十雑穀を混ぜています。夫は白いご飯の方が好きみたいですが、しつこくだしたらたまになら食べてくれるようになりました。(笑)
3才の娘もおいしそうに食べています。
f:id:singsingsinglove:20151209222257j:plain
f:id:singsingsinglove:20151209222336j:plain







混ぜるだけで栄養がとれるのは嬉しいですね




以前書きましたが、我が家には炊飯器がないため、土鍋か圧力鍋でごはんを炊いています。
sutekinaasa.hatenablog.com


やはり美味しいのと、一見手間の様にも見えますが、圧力鍋は炊飯器より早く炊けますし使用方法も簡単です。何より電気代が安くなりました。


土鍋で炊く事もありますが、土鍋はどちらかというと、0才の息子の離乳食か時間に余裕がある時に家族全員分を炊く用です。息子も美味しそうにパクパク食べてくれます。








にほんブログ村
ありがとうございます。更新の励みになります。