暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

気分が落ち込む時は自然に身をまかせてみる

最近気分が落ち込んでいます


ホルモンバランスのせいか


もうすぐ義両親が一泊で遊びにくるプレッシャーのためか(笑)


私の気分が落ち込むと色々なところにしわ寄せがでてきます


ご飯がお総菜になったり


子ども達が寝るのが遅くなったり


夫とケンカして家の中が暗くなったり


そして原因である自分をせめて、でも何も改善しなくてもっと気分が落ち込む


悪循環です


こんな時はあるがままを受け止め、自分をせめないようにしています


こんな時期もある、お総菜に頼ろう、弱音を吐こう


そう思う事で気持ちが軽くなり


気分の落ち込みから脱出できるようになりました


好きなカフェに行ったり、本屋さんに行ったり、ダンスに行ったりは、なかなか時間もなく出来ませんが


行っても落ち込みは戻らないんじゃないかなと思う時でも


この自分を責めずに流れを自然にまかせる方法は効果的でした






にほんブログ村