暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

育児で大切にしている1つのこと

題を見ると育児で1つしか大切にしてないの?と思われるかもしれませんが


沢山ある情報をまんべんなく吸収しほどほどに実践はしています


けれど、自分の未熟さからか上手くいかない事も多々あり


そんな中でこれだけは、というのがあります


4才の娘と2才の息子


日々あっという間に過ぎていく


育児で大切にしている事は



毎日大笑いさせること



そんな事?と思われるかもしれませんが


笑いのセンスなんてゼロの私が毎日大笑いさせられる時期はいつまでかな、と考えてしまいます


子ども達が大笑いするとこっちも自然に笑顔に


イライラしていた気持ちも消えていきます


心身共に疲れている時はつい怒りんぼうになってしまいますが


これを大切にする事で変わっていきました





にほんブログ村