暮らしを楽しむ。

2児のワーキングマザーです。生活をシンプルにして自分と大切な人達との時間を大事にしています。

育児に必要な最低限の事

あくまで私の事です、当てはまらない人もいると思います


私の育児で必要な最低限の事は


睡眠です


子どものではなく自分の


子どもも沢山寝る事にこしたことはありませんが…


睡眠時間が減ると、恥ずかしい話ですが


気持ちの余裕がちょっぴりなくなります


子どものイヤイヤやイタズラ、癇癪に対して寛容な態度でいられなくなる事があります


そんな自分が嫌になって、さらにストレスをためて


また気持ちの余裕がなくなる


普段は7時間は寝るようにしていますが


特別な事情があったりしたら短くなります


12時を過ぎて寝て、睡眠が5時間以下だとかなりきつくなってきました


なので睡眠時間の確保にはとても気を付けています


子どもを大切にするつもりで自分を大切に


その方が子どもに良い影響があると感じています
f:id:singsingsinglove:20170906224540j:plain




にほんブログ村




きれいみつけた